ヤマ・セレッソのブログ

セレッソ大阪のことが中心です。

セレッソ大阪・セブンイレブンシート 座席(長居)

セブンイレブンシート

セレッソ大阪では2018年現在 ヤンマースタジアム長居キンチョウスタジアムそれぞれ「セブンイレブンシート」という席種が設置されています。

中でもヤンマースタジアム長居に設置されるセブンイレブンシートはピッチレベルにあり、特別な雰囲気を味わえます。

Jリーグチケットやセレッソオフィシャルチケットサイトなどで購入できます
(発売日などはHPをご覧ください)

f:id:photosaurus:20180719000028j:plain

座席数

気になる座席数ですが104席。バックスタンド側に設置されており、セレッソ大阪の応援席側から1番、2番、3番といった風にアウェイ側にいくにつれて席番が大きくなっていきます。チケット購入時に整理番号が書かれていると思いますが、それがそのまま当日の座席番号になります(私が何度か購入した時はそうでした)

50番〜60番ぐらいがほぼピッチの中心になると思います。しかし購入時に整理番号の指定はできません。

f:id:photosaurus:20180719000057j:plain

なお…対戦相手によっては席数の関係ですぐに完売してしまうので注意です。

注意事項

それから、ピッチレベルですので飲食が出来ません。飲み物も水などピッチに影響のないもののみです。前売りのみ(一律 一人5,800円)で当日は販売されません。試合中はトイレなどで、座席を離れることが出来ません。雨天時は必ずポンチョを使用します。
(詳細は以下リンクでご確認ください、注意事項が記載されています)

f:id:photosaurus:20180719000206j:plain

いくつか注意すべき点はありますが、選手が本当に目の前に挨拶に来てくれたり応援の声を選手と同じ感覚で体感できたり、非常に楽しめる座席だと思いますので、ぜひ一度体験してみてください。

f:id:photosaurus:20180719000438j:plain

 

f:id:photosaurus:20180719000912j:plain